スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナル  Dream Girls


あのダイアナロス&シュープリームスを題材とした話題の作品。
まだ見に行けていない。

ビヨンセがダイアナ役を演じているが、際立った評価はされていないようだなあ.....
トレイラーを見る限り、あいかわらず美しいのだが....
ダイアナ・ロスの 領域 を演じるのは難しかったようだ。

というわけで、ダイアナロス。

続きを読む

スポンサーサイト

17S9月2週


昨日の結果:

リヴゴーシュ 3才牝 サラブレッドC(G3) :1着

続きを読む

17S9月1週


昨日のバージョンアップで、馬主会システムが大きく変更された。

これがゲームの盛り上がりに貢献してくれればいいが、
いくつか気になる部分もあるなあ。

続きを読む

聞き出すと とまらない....



今Sに繁殖にあがった仔で、「ディージェイケオリ」という馬がいた。
その仔の名前の由来は、ご存知 DJ KAORI からだ。

うちは彼女の選曲センスが好みで、車では毎回、家でも子供に聞かせている。



続きを読む

17S8月4週


2才馬もこの頃になると、少しずつ馬の能力が見えてきて
デビューを見据えた準備に入ったり、調教漬けへ方針変更をしたりと 
各々の厩舎事情により動きが活発になってくる。

今シーズンは まんきんたん村で久々の祭りが開催されているため 

村民の間で悲喜こもごものアクシデントが相次いでいる。


続きを読む

17S8月3週



今日のメールで 村祭りで指名されてる馬の成長が
ピークを宣告されてしまった。
これからだと思っていたのにがっかり....

続きを読む

どういうわけか.....



東京都知事選挙がもうすぐだ。
盛り上がっているんだか、下がっているんだかわからない。

毎回ユニークな立候補者がでてくるので、
今年も一通りチェックしておこうと探していた。

そんな検索をしていたら出会ったのがこれだった。

続きを読む

17S8月2週



2才馬(特に早熟と見込まれている)が想像以上に仕上がりが遅れている気がする。

調教方法の変更に対処できていないことに起因しているのか、
もともと能力的に期待できないのか 判断に苦しんでいる今日この頃。

続きを読む

夢? いえ妄想!



競馬伝説Live!をプレイしていて何が最大の楽しみかというと
それはもう 「配合」だ。 うちの場合 これにつきる。

いつもいつも将来大活躍してくれる夢を勝手にあれこれ妄想しているひと時が
このゲームでの 至福の時間 なのだ。

続きを読む

17S8月1週

昨日は、スワンネック、フィーリィソング ともに勝ってくれた。

続きを読む

偉人列伝  バリーサンダース Barry Sanders

NFL(ナショナルフットボールリーグ)の観戦(ほとんどがTV観戦だが)も
大好きで、長年楽しみにしているのだ。

オフシーズン中の今も、4月に行われるドラフトの情報やフリーエージェント選手の
移籍等で話題に事欠かない。

紹介するバリーサンダース:Barry Sanders という選手は、超アスリート揃いの
NFLの中でも 傑出 していた。

続きを読む

17S7月4週

昨日のレース結果

ドンシュラ 3才牡: 小倉 2才新馬 芝1200M  1着

続きを読む

宝の山

最近 YouTubeにどっぷりハマっている。

 貴重な映像の宝庫だ。 
うちは昔から黒人音楽のジャンルが大好きで長いこと
聞いていたんだが、いつしか生活環境が変わり(老いたということだがw)
すっかりご無沙汰していた。
色恋沙汰に絡まなくなったからか?

続きを読む

17S7月3週

「早起きは三文の徳」

こんな諺を思い出させてくれた今朝だった。 とてもいい気分^^

それは.....

続きを読む

おお 懐かしいなあ !

Amazonで本を物色していて、いろいろと検索をかけていたら、
思わず「懐かしいなあ!」と口にしてしまった^^

続きを読む

17S7月2週

昨日の結果

リヴゴーシュ 3才牝: ジャパンダートダービーG1 1着

やってくれた!

続きを読む

お薦めサウンド♪ -Barry White

面白い記事を読んだことがある。

長い発情期の真っ只中であろう当ブログの読者さまへご紹介したい。

続きを読む

17S7月1週

本日は リンゴこと「リヴゴーシュ」嬢が、ジャパンダートダービーに出撃 !

続きを読む

村祭り! 「サブ復活祭り」 ♪ part.2

村をあげてのお祭りでは、わが弱小厩舎から
5頭も選ばれてしまった.....

続きを読む

シアーラ

なんでこれをと思われた方、村民じゃありませんな。
今はランブルさんのところで基幹繁殖として元気にしている
「シアーラ」
嬢。 そう彼女の名前の由来を紹介したかっただけだ^^;
どうも国内では「シアラ」とされているのはご愛嬌w
若くて美人でダンスもナイス♪(色っぽい衣装もだ)

とまあ本物同様活躍している村の繁殖の紹介でした。

グッディーズ グッディーズ
シアラ、ピティ・パブロ 他 (2005/10/26)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

ハリケーンラン: 凱旋門賞’05

Hurricane Run-Prix de l'Arc de Triomphe
ハリケーンラン:凱旋門賞 2005 (日本語実況つき)

続きを読む

17S6月5週

ログインしてみたら、レベルが上がってなかった。

経験値はレベルで、昨日まで 0.3%だったが、
今日は80.3%まで一気に上がってた。
これは勝利数,出走回数が足らないぞ!ということなんだろうな。

続きを読む

初OP、初重賞勝ちクリア

通称「リンゴ」ことリヴゴーシュ嬢がなんとかマーメイドS(G3)を勝ってくれた。

続きを読む

17S6月4週

本日はリヴゴーシュ嬢がマーメイドSへ出撃。

続きを読む

ダンシングブレーヴ 凱旋門賞’86

Dancing Brave、 ダンシングブレーヴの勇姿をYouTubeで発見。
この年は世界中のダービー馬が揃ったもの凄いメンバーだったんだよな。 
日本からもシリウスシンボリが挑戦したしw



続きを読む

3才馬 紹介 part.1

うちの17S 3才馬について (メモ兼用)

☆☆☆ リヴゴーシュ:  キャットフォースxヴァンクリフアペル

☆☆ フィーリーソング: キャットフォースxシーザリオ

☆    スワンネック: プ ライベートタイムxミュアフィールド

?  フォースキャット: キャットフォースxネイルキャット

続きを読む

ジェフ フィッシャー




チーム勝利のために人生を捧げ続ける敬虔な求道者だ!

フィッシャー !

ゲーム内で、ハンドルネーム:厩舎名:フィッシャー を使っているんだが、よくこのフィッシャーというのを「釣り人」から由来していると勘違いされている。まああまりの多さにいちいち説明するのも面倒なのでそのままスルーで対応しているが....

続きを読む

まんきんたん村

うちが所属しているゲーム内での馬主会は「まんきんたん村」。
ここのメンバーが素晴らしい人ばかりなのでこのゲームを続けられている。 まあ高齢者~学生まで幅広い年齢層で構成されており、ベテラン・ユーザから初心者までいろいろがんばっている。
 ゲーム内BBS等で勧誘等を書き込まないので、めったに参加希望者があらわれないというのも事実。 長く一緒に楽しんでゆけるユーザ、そしてゲーム(ネット)・エチケットをわきまえている人は、そのうち村人がソフトにアプローチするかも?



続きを読む

自厩舎の紹介 Part 3

続き

今Sの目標
2.レベルアップ

3才のリヴゴーシュが元気な今は絶好のチャンスだ。
OP勝ち、重賞勝ち、G1勝ちを一気にクリアしたい。
へっぽこ調教師のせいで春のクラシック取りに失敗したことは
深く反省w

3.騎手の育成

主戦騎手はパラだけはなんとか理想のレベルにまできたんだが、いかんせん経験不足だ。 まだ30勝してない騎手でG1狙おうというのが無理だろうな。
一方2nd騎手、3rd騎手は悩みに悩んで全変更してしまった。
これからやりなおしてゆかねばいけない。
この部分は効率性を重視しつつ、あせらず続けてゆきたい。
というわけで、今Sは出走回数を増やして騎手に経験値を稼がせること。 せめて2nd騎手のパラをSS:5個まで揃えたい。

自厩舎の紹介 Part 2

レベル9になったばかりのわが弱小厩舎は、強い馬を生産するためには成すべき事が山ほどある。
当面の目標として

1.優秀な繁殖牝馬の確保

現在うちにはヴァンクリフアペルという昔自分で生産した仔がおり、リヴゴーシュという娘を産んでくれて、G1を睨むまでの才能を見せてくれている。 村民のやまぴん氏が大事にしてくれていたおかげだ。 感謝感謝!
その他セリでラッキーにも入手できたアヴアドア、パンティーラインという重賞勝ち実績のある繁殖が増えた。 ただいずれも高齢なので早く後継につなぎたいところだ。
ゲームも17Sまで進行し血統がかなり偏ってきている傾向が顕著で、ミスタプロスペクタ系、ボールドルーラー系、ノーザンダンサー系がおお賑わい。 ニックスの多さと偉大な種牡馬の出現でえらいことになってると思う。
大好きなマックスビューティやホーリックスを基幹とした異系の血脈を伸ばしてみたいなあ。

自厩舎の紹介 Part 1

競馬伝説Live! というオンラインゲームをプレイしているのだが、これがまた不思議な魅力を醸しだしていてなかなか楽しい。
ゲーム自体の品質や完成度はまだまだ改善の余地があるのだが、このゲームを通じて知り合った仲間とのコミュニケーションは今や自分にとって大切なものになっていると思う。まあどっぷりハマっているってことですな。(ちょっと恥ずかしい)

このゲーム、度重なるアップデート?に嫌気がさして一度撤退したのだが、クレジットカードで課金され続けていることに気づき(プレイしていないのにw)、仲間のことが気になったりしたので再度アカウントを作って戻ってみると懐かしい仲間に呼び止められ、元の木阿弥に.......

というわけで、アスコット・サーバにて「まんきんたん村」の末席に加えていただいてプレイしている。
レベル1からの再出発は驚きと苦痛の連続で、いつ余裕ができるのかまだ先が見えない状態だ。
先行ユーザーとまともに戦えるのはいつになることやら。
特に騎手の能力には致命的な差が依然として存在する。
どうにもならん部分だ。

試運転開始!

さあ めんどくさがりやがどこまでつづけられるのかお立会い!
プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。