スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tenessee Titans テネシー タイタンズ Pt.1



Tennessee Titans テネシー・タイタンズ


テキサス州ヒューストンに本拠を構え、アストロドームで
ホームゲームを戦っていた「ヒューストン・オイラーズ」が
テネシーはナッシュビルへ移って、「テネシー・タイタンズ」と
チーム名も変更して再出発して今日に至っている。

オイラーズ時代は一度もスーパーボールまで勝ち進んだことが
なかった。ウオーレンムーンという優秀な黒人QBを迎えてから
チームはどんどん強化され、ラン&シュートという革新的な戦術と
ともにカンファレンス優勝やプレイオフの常連チームにまでなったのだが、
最後のところで運に見放され力尽きてばかりいた。

1999年ヒューストン・オイラーズ~テネシーオイラーズを経て
テネシータイタンズとなった。ヘッドコーチは1994年からUSC出身の
ジェフ・フィッシャーJeff Fisher が務めている。
(ウチは、尊敬してやまないこの偉大なHCから名前をいただいている)

続きを読む

19S6月3週



馬の名前を考えるは楽しい!

競走馬のネーミングについて書いてみる。

ゲームを続けていくと、好みの名前を消化していってしまう。
今ではあらかじめ考えていた名前など無く、その時の気分で付けてる。
だから後日どうも気に入らなくなって変更するとか、頻繁に付け替えているw
それで人には、「うちの厩舎は出世魚システムを導入してるのさ」とか変な説明したりしてる^^;

誕生時:
うちでは「幼名」として繁殖の名前の一部と誕生シーズンの番号を割り当てる。

競走馬としての命名:
2才時2山目までに、おおよその正式名を決定する。

デビュー前まで:
デビューが遅い馬は、ころころ名前が変更される。(けっこうもったいないと後から後悔すること多し)

傾向:
基本的に繁殖牝馬からのイメージ重視。(ドイツみたいに母の頭文字を守るというようなルールを確立させたいと思っているが、継続させる自信がないので採用できず^^;)
他のユーザー馬と被らないような、極力個性的なネーミングを心がけている。(アンチ冠でもある)
ゲームと同様で、これは!という期待度が高い名前をつけた場合、期待に反することが多い。
ここでも「基本は裏目」だ。

続きを読む

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。