スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20S1月2週



昨日今日と繁殖牝馬入替えのために、処分対象の繁殖牝馬に種付けを実施。
次代へつながる牝馬が生まれてくれればいいのだが....

主力組?の配合相手をそろそろ決めないといけない。
今回は保守的な安全優先配合と冒険的な配合とにメリハリをつけてみようと
思うのだがどうなることやら^^

システム種牡馬やカード種牡馬も使いたいのだが、
アップデートで改善されるまでは控えようとおもう。

Exや強化版繁殖牝馬たちの後継馬も早く作り出したいなあ。
(持続パラの高い仔が生まれますようにと願っている)



続きを読む

スポンサーサイト

Bill Walsh ビルウォルシュ 死す!



Bill Walsh ビルウオルシュ 死す!

 ↑ このリンク先URLへ飛んでみた。
グッっと胸にくるものがあって、涙が出てしまった。
49ersオフィシャルHPのTOPだもの!


元サンフランシスコ49ersのヘッドコーチで、スーパーボウルを3回制覇した
近代フットボールの生みの親と尊称されるビルウオルシュ氏が
サンフランシスコ郊外の自宅で死去した 75才。


ヘッドコーチ歴10年そのうちスーパーボウル3勝! まさに『天才』
ジョーモンタナ、ジェリーライス、ロニーロットらスーパープレイヤーを
育て、モダンな新戦法『WestCoast Offence』を開発し、ドアマットチームだった
サンフランシスコ49ersを一躍NFLの覇者として君臨させた手腕は
 『伝説』となっている。

彼のアシスタント・コーチ(早い話が弟子)だった面々は、今ではNFLを代表する
ヘッドコーチ、NCAA有名大学でヘッドコーチとして大活躍している。

ジョージ シーフォート、マイク ホルムグレン、デニス グリーン、サム ワイチ、
レイ ローズ、ブルース コスレット、マイクシャナハン、ジョン グルーデン、
ブライアン ビリック、アンディー リード、ピート キャロル、ギャリー キューブリック、
スティーブマリウッチ、ジェフ フィッシャー, etc....
こうして列挙してみるとその偉大さがわかる


その風貌からはうかがい知れない闘志を内包していた知将。
フットボールの求道者。人間的魅力も兼ね備えた人格者だったからこそ、
これだけの弟子が続いているんだろうな。


続きを読む

20S1月1週



競馬伝説Live! アスコット・サーバーも20Sに突入。

みなさん 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします



20Sの目標をさっそく設定。

1)最低20勝以上する

2)レベル14へレベルアップさせる

3)重賞を最低1つ勝つ

4)繁殖牝馬のレベルアップ:優秀な繁殖を3頭以上獲得

5)騎手のレベルアップを促進させる: 特に2nd、3rd

  
達成可能な範囲で設定したので、これはすべて
ミッションコンリートさせなきゃいけません。


続きを読む

19S12月5週



19Sも今日で終わり。

自分なりに19Sを総括してみると、
16勝(前年比率200%)と一応勝利数はノルマ達成。
騎手の育成に関しては、ちょっと物足りない成長度合い。
重賞勝利は未達(それ以前だったw 完全に生産計画が破綻)
繁殖牝馬の底上げはかろうじてアップといったところかな^^;

20Sの主戦力となる現2才勢は、間違いなく19S組より能力的に上位だと思われるので、来期はもう少し楽しめると思う。


続きを読む

19S12月4週



今日は『隅田川花火大会』の日だ! 

下町に住むようになるまではまったく関心がなかったのだが、
いざ間近で見てみると、一瞬で虜になってしまった^^

このところ「足立区花火大会」を地響きとともに発射音や炸裂音や
真上から降りかかるのでは!という迫力満点な かぶりつきポジションで
楽しんでから、週末の「隅田川花火大会」を
やや遠景(人の混雑が凄いので)から楽しむというスタイルが定着してきた。

我が家の夏はここから始まるって感じ!



続きを読む

19S12月3週



来期生産のために現時点で所有している繁殖牝馬を見てみたら
まだまだ能力的に底上げしないと厳しいということがわかる^^;

血統的にはバラエティに富んだ構成ではあるかな。18系統もあった^^
その内キャンペーン繁殖比率は25%強(ちょっと多すぎかなw)
早く次につなげないとダメだな。

続きを読む

19S12月2週



いよいよ19Sもあとわずかになってきた。
3以上はだいぶ淘汰されてきてるのでいいのだが、
2才は少し整理しないと行けない状態だ。
例年のごとく1月~2月は限られた頭数しか生産できなさそう。

昨日から来期に向けての駆け込み生産をしている。
(優秀な牝馬に出てくれるとうれしいのだが.....)



続きを読む

19S12月1週


AUTHORIZED、キング・ジョージへの出走を回避

凱旋門賞へ向けて調整ですと。
日の出るかの国では、馬券の売り上げ至上主義なので、勝ちに行くつもりもないのに
宝塚記念に出走させてるありさまです。
どちらが良いのか知らないけど、ロシアのお酒の名前を持つ馬にとっては
たまったもんじゃないですなw

ついでに

ダーレーがダービー馬AUTHORIZEDを購入

続きを読む

19S11月4週



我が厩舎では明るい話題もなく寂しい限り。

そこで今日はウチが末席を汚させていただいている馬主会『まんきんたん村』
村人のひとり、ユニークなキャラ、独身美人?ゲーマー『紅葉』嬢を紹介してみる。

今のところ村で唯一の女性かな? 紅葉と書いて『クレハ』と読ます。
年は世間で言う結婚適齢期らしい。(自己申告を信じるなら^^)
『ばばあ』という言葉に過敏に反応する。ウチは以降使用を控えている^^;

猫と暮らしていて花の独身貴族だ。
本人から聞いた話だと『和風顔って言われるの』ってことなので、昔お正月に定番ゲームだった『福笑い』のモデル『おかめ』ってイメージか?
(本人は古式奥ゆかしい和風美人だと言っていたことも紹介しておく)

知能は高いらしい(プリズンブレイクの主人公と良い勝負なのか?)
(村チャットでの会話、全色誤爆連発ぶりからとても信じられないが)

村のベテラン『ここさん』と同系の言語体系を持ち、時に通訳を必要とすることしばし。
村内では『ここJr.』とか『2代目ここ』とか呼称されるている。

仕事は猫スペシャリスト。猫ブリーダーとショー関係のなんたら....
猫絡みのボランティア活動でも活躍しており、社会貢献しまくりらしい。

現在人生の伴侶となるパートナー募集中とのこと。

カード伝説では抜群の『引き』でキャンペーン当てまくりという『運』を持っているようだ。
(ウチはいろいろと融通してもらっております。 感謝してます)
好きな馬は『トニービン』その理由は『お目々がかわゆい』のと
『ボディラインがセクシー』ということらしい。

ゲームでは現在レベル8で、中央競馬場の壁にあたっている。
フリレはお気に召さないようで、走らせているのを見たことがない!
(独自の『感?』を頼りに出走タイミングを判断しているらしいw  ガクガクブルブル)

けっこう高素質馬揃いなのに人気は控えめなので、馬券的においしい!(くれば高配当^^)

とまあいろいろ書いてしまったが、個性あふれまくりの魅力的な女の子なので、
みなさん、機会がありましたら、よろしく可愛がってやってください。
我こそはとパートナー募集方面でも手を挙げられる方がいたらいいなあ~^^
そうそう 猫の話をしだすと止まりませんよ~

続きを読む

19S11月3週



現在副垢がまだ地方競馬場を使えるレベルなので、能力的に中央では厳しい馬を
転厩させて使い出しているのだがなかなか勝てない。
馬房や生産枠等が増枠された際、それに乗じて乱造した馬たちは目も当てられない
(一応高額シス繁殖なんだがw)成績だ。

かなり皐月や優駿もレベルが上がっていることに驚く!

もともと繁殖牝馬のストック馬房のつもりではあるが、レベル8までは早めに上げておきたいな。

あと面白いと思ったのは、しばし馬主会に所属させていなかったのだが、
いろいろな馬主会から招待状が飛び込んでくることだ^^
(送ってくれた馬主会のみなさんには申し訳ないですが^^;)
なんの面識もないところから、メールもなにも送ってこなくて招待状だけ届くってのは
正直 違和感あるなあ......

ウチが学んだセールスや勧誘とか営業の基本は、もう今の世には通用しなくなってるのかな~? (ワハハハw)


続きを読む

19S11月2週



昨日久しぶりにサッカーの試合をTV観戦した。サッカーをあまり良く知らないんだけど、
白熱したゲームで最後の最後まで見てしまった。

なんだか見ていてストレスがたまってしまった。 
勝てて良かったなあ...........


見ていて思ったのは、日本のMFの選手達は自分で得点(シュート)してやろうという意識が
欠如しているのではないか? とか、慎重を通り越しておっかなびっくりプレーしているような
選手がいたように見えたのが残念だったな。
数的優位に立っていながら積極性や創造性に乏しいゲーム運びw フィジカルや技術よりも
まず内側(心:精神と頭:思考力)を徹底的に鍛えるべきだと思った。
やってる方はたいへんだろうけど、見ていてストレスが高まってしまったよ。

物事なんでも思うようにいかないところが面白いんだよな。








続きを読む

19S11月1週



2歳戦で期待していたMy泡姫「ザ・ビー号」は、薄幸の運命にあるかのような
枠不利の連続にあえいでいるw
(ちょっとあんまりだろ.....)

「マイフラッグ号」(イージーゴアxプライベートエンスン)引退。 期待していた配合だったが、
母親より3つもパラが落ちていたw がっかり。

しかしなあ 何度も言いたくはないけど、カード種牡馬って意味ないよなあ~ 
いつ彼らの名誉は回復されるのかね?
それまで使うの止めよう......

2歳馬で1頭だけ「全相場眼」と「現相場眼」を併用しているのがいるのだが、
「根性」能力がまったく育たない。併せ調教をしてもピクリとも動かない^^; こんなことってあるのかw????? (まだまだ伸びしろあるのにさあw)

なんだかネガティブなトピックしかないなあ。 無理矢理ピックしてみると....

久々に「ギャングスタ号」が勝利。 1000万下に出したつもりが1600万下条件だったことに気づいたのはレース終了後だったw まあ勝ってくれてなにより。 ついでにJCD狙わせようっと^^;

トウヤンジャンさんがセリに出していた繁殖2頭を頼み込んで分けてもらい、
少し繁殖牝馬が増えた^^

2nd、3rd騎手がほんの少し育った。









続きを読む

19S10月4週



昨日やっと「ラブアンリミテッド号(4才牝)」が初勝利をあげてくれた。
密かに期待をしていたのだが、いざ使い出してみるとがっかりした成績しか
残せなくて困っていたのだが、なんとか勝ってくれた。
レコードタイムからコンマ1秒の時計ならOKだ。
しかし中長となると500万下も敷居が高いなあ。
まるまる2Sを調教に費やしてこれじゃあなあw
使えるレースがただでさえ少ないのに、得手不得手があるんじゃあキツイw 
引退させて子供に夢を託すかなあ



続きを読む

19S10月3週



今後のアップデートにつきまして

こういうアナウンスメントはウェルカムだなあ。

でもプライオリティ付けが??ってのがあるのと、ゲームに機能追加されて進化?してゆくのは
嬉しいのだが、ちゃんとゲームバランス保てるの?と変な心配してしまう。

Gクレさんにはなんとかうまくやり遂げてもらいたいな!


それで昨日からのキャンペーンだ。

高貴なる~『欧州世界最高峰競争馬シリーズ』!!


ウチ的には、Dancing Brave の血統を発展させることが、
このゲームにおける最終目標なんだけどね。
だから一瞬ぐらぐら脳みそを揺さぶられてしまった^^;

まあ今までのカード伝説の『運』を考えると、うちがゲットするためには5~6万RM投入しなきゃだめだろうな^^;
(未だかってコンプリートなんてできたことないっす)

 それから数時間後、いろいろ考えてみたら冷静になれた。

もともとのカード(オリジナル)のパラメータを修正できていないで、こういうケースってのは
前からいろいろでてたなあと......

カード表記のパラだけ良くしても実は中身のパラは普通の種牡馬と一緒なのではないか? 疑惑

 おそらく今回も同じだろうなと思う。 なにも改善されてない部分だものw 
うまくいけば良い成績を収められるかもしれないけど、その後は..........

ウチがいくらバカでも、最低限の学習機能は残っていた?

Gクレさん、こういう部分こそ最優先させてくださいよ~

続きを読む

19S10月2週



遅くなりましたが、台風4号及び新潟県中越沖地震で被災された方々に、
心からお見舞い申し上げます。






 
不本意ながら3歳以上の馬は騎手育成用に使ったり、
転厩のために放牧にだしたり、そろそろ来期のための
準備に入りつつある。

2歳馬も能力と将来性を予想しつつ、厩舎移動させる予定。

年末までに何頭か繁殖を仕入れ、来期用繁殖牝馬の試作モデルをつくる(資金難で厳しいがw)。






続きを読む

19S10月1週


愛オークスGr1は PEEPING FAWN が優勝!

う~む Danehill産駒だ。2着に負けたLight Shiftも Kingmambo産駒.....

競伝ゲームでは(代を重ねないと)まず不可能だわなw

早くカード種牡馬のパラ見直ししてくだいな~!




続きを読む

19S9月5週



朝から副垢の2才馬の成長具合を調べているが、 まあ見事に予想どうりというか、
なんというか悲しいタイムで走ってくれるw

蜂蜜&アイスで十分、いやそれすらもったいないか?^^;

来期は優秀な仔をバンバン生産するぞ~

続きを読む

19S9月5週



今日

娘: 「ママ~! パパがまたおんなのはだか見てるよ~」
父: 「ちょっとまて!」
   「パパは裸を見てるんじゃなくて、音楽を聴いていたの」
娘: 「だってあたしみたもん!」
   「おとことおんながはだかでチューしてた!」
嫁: 「........(怒顔)」
父: 「(説明するのがダルくて無言).......」
   「よ、よし、じゃあお馬さん(ゲーム)見せてあげる!」
娘: 「いやだつまんない。西遊記(映画)つれてって~」
嫁: 無言でプレッシャーかけてくる

とほほ 行ってきますw
(きっとつまんないんだろうな~^^;)

 『西遊記』

たのむぞ おもしろい内容であってくれ!

続きを読む

19S9月4週



『新潟2才S(G3)』で村のサブさんの『ママラホエ』が優勝!


○ 復帰後の初重賞勝利!

○ キングカメハメハ(シス馬)産駒での中央重賞勝ち!


さすが古豪、シブイっす! ひと味違いますな~

おめでとうございます

続きを読む

19S9月2週



 昨日は怒りにまかせ書き殴ってしまった(いい歳してみっともなかったな^^;)

現実の社会だって公平にできていないんだから甘いよね。
まあここは『まだまだ修行が足らんぞ!』と自覚できましたよっと^^





続きを読む

19S9月1週



昨日のアップデート、『カード伝説確率アップ 七夕カードも!』 キャンペーンのことなんだが、
ありゃあなんなんだ!

そういうことするんだったら、みんなユーザーは先週やらないで今回まで待つだろが!

 事前に通告するのが良心というものじゃないか?
 フツフツと怒りがこみ上げてきた!(怒)


サービスがアンフェアというか顧客をカモとしか見てないのかい?

ビジネスモデルを見直したほうがいいんじゃないか?

このゲームのユーザーって競馬ゲームの中でまで、
パチスロ気分を楽しみたい人は限られてると思うんだが?

良い子のみなさん、気をつけましょうね~
 


続きを読む

19S8月4週



海外ニュース

大種牡馬RAINBOW QUESTが死亡!

7日、英国の大種牡馬 Rainbow Quest が、疝痛の緊急手術後の合併症のため安楽死処分となった。26歳だった。



Lear Fan versus Rainbow Quest Craven Stakes

YouTubeで探したんだけど、これしか見つけられなかったw




続きを読む

19S8月3週



騎手の育成目的で、出走回数を増やしてますが、
思うようにいきませぬw


セレクトセール2007


ノーザンホースパークで開催されている2007年セレクトセールでアドマイヤムーンの半弟が2億5000万円

このニュースを目にして、セレクトセールのwebサイトを探してみたら、
今はインタラクティブにネット放映されていることを知った^^;

SELECT SALE 2007
開催日:7月9日~11日

明日こっそり見てみようかなw^^;



続きを読む

19S8月2週




久々に OP & 重賞戦 に出走させる。
といっても、どちらもタイム的に期待できそうもないw
騎手育成の一助になってくれればという気持ちだ。

続きを読む

アメリカンオークスG1



ローブデコルテは5着!

米国競馬の第6回アメリカンオークス(3歳牝馬、約2000メートル芝9頭、GI)は7日、カリフォルニア州のハリウッドパーク競馬場で行われ、日本のオークス馬ローブデコルテ(岩田康誠騎乗)=松元茂樹厩舎=は5着に終わった。


続きを読む

19S7月4週



昨日村の先輩が憤ってた。

2才で3月4週入厩の仔が、早くもピークアウト宣告が来たと!

これも仕様なのか!?

いくらなんでもこれはヒドイだろ!
現実とかけ離れすぎだぞ~

新馬戦始まってまだ間もないのにねえ...


続きを読む

凄いっす!



" IRASHAIMASU ! " ですよ!! (字まちがってるし^^)

これ、NFLのアトランタ・ファルコンズの公式HPの表紙を現在飾っているのだ! ううう 感激


”Falcons sign Japanese-born wideout Kinoshita ”


NFLジャパン記事から引用すると、
『NFLヨーロッパのアムステルダム・アドミラルズに所属していた木下典明(立命館大卒/24歳)が、NFLのアトランタ・ファルコンズとフリーエージェント選手として2年契約を結び、トレーニングキャンプに参加することが4日に決まった。木下がファルコンズの最終ロースターに残ることができれば、日本人初のNFL選手が誕生する。』

これまで日系のプロ選手は何人かいたけど、生粋の日本人としては、49ers で最終ロスターに残れなかった河口氏以来二人目だと思う(不確かw)

今ファルコンズといえば、マイケル・ヴィックというスーパースターQBがいて、強いチームだ。
木下選手がマイケル・ヴィックからタッチダウン・パスをレシーブ!なんてことも可能性としてはあるのだ^^

もっとも現実は厳しい!
シーズン・インする前に、最初90名強ぐらいがキャンプへ招集される。 そして8月28日に『第一次ロスター・カット』で75人まで削減される。 次は9月1日に53名まで振るい落とされる。
ここまで残れたらかなり確実性が高まる。
でもね、その最終ロスター入りすることは、想像を絶するほど厳しいと思う。

木下選手のポジションは、WR(レシーバー)、KR(キックリターナー)だ。 もちろんタフさというのは必要条件だが、身体的ハンディキャップ(体格差みたいなね?)が他ほど影響されないポジションだから、がんばってもらいたいな~

続きを読む

19S7月3週



カー伝も相変わらず 『当たり』 を引けないっす。

なんでこんなに クジ運 悪いんだろ!

モチベーション下がりまくり~

続きを読む

19S7月2週



まずはこれかな。

『ダーレーの馬主資格承認 JRA参入』

 中央競馬の馬主登録審査委員会が3日、都内で開かれ、昨年却下されたダーレー・ジャパン・ファーム(高橋力代表)が賛成多数で認められた。

当然の成り行きだろうな。 これから大きな変動がきて、どうなるのか興味津々だ。
シェイク・モハメド・パワーだもんな!




今度のキャンペーンもウチ的には GJ! 
RM投入しましたとも! (これまでのところ当たりを引けてないですが.....)
どれでもいいからせめて一つは当てたい~
(縞馬具とかセントバーナードは勘弁してください)

幸運を引き寄せた人はどうするのかな?
セットのまま配合するんだろうか?
それとも新らたな配合に挑戦するんだろうか?
興味はつきない。

続きを読む

19S7月1週


7月1日に行われた 愛ダービー(G1)

Soldier of Fortune
ソルジャーオブフォーチュン
が9馬身差で優勝!


父:Galileo 母:Affianced 母の父:Erins Isle~クレペロ
オブライエン厩舎





19S6月5週



このところすっかり FOXAXN にはまってる。

AXN:  LOSTシーズン3
      インベンション
      エイリアスシーズン4

FOX:  アメリカンアイドル(6終了)
      ボーンズ
      プリズンブレイク

他にも24とかCSIとかあるのだが、どれも面白いね~
これだけアメリカの番組にはまったのは、『ツインピークス』以来だ。
 もっとも放送はレコードしておき、後で見るのがほとんどだけど...

日本のTV局はもっと気合い入れてほしいぞ~

続きを読む

19S6月4週



馬にまつわるお酒関連の話でもw

馬をあしらったパブミラーに関してなんだけど。
パブミラーって何だろ?と思って、調べてみると、
「バーなどに飾ってあるウイスキーなどの名前の入った鏡のこと」 だそうだ。
なんとかイメージできるな。

愛しのテネシータイタンズはテネシー州ナッシュビルをフランチャイズにしているんだけど、
ケンタッキー州もマーケティング上ターゲットにしている。

そのケンタッキーといえば、競馬(ケンタッキー・ダービー!)とバーボンが有名だ。

ケンタッキー・タヴァーンというバーボンがあって、そこが毎年ケンタッキー・ダービーの優勝馬を
モチーフにした「パブミラー」を作成していて、なかなか人気があるらしい。 どこの世界にもコレクターみたいなやつは多いからなあ^^

日本で有名なケンタッキーダービー馬というと、やはり「サンデーサイレンス」だ。 
それで 第115回優勝記念として作成されたサンデーサイレンスがモチーフのパブ・ミラーを探している日本人が結構いるらしい。

こんな感じのヤツかな?

(ウチ的にはセクレタリアートとかシアトルスルーがいいなあ)
でもどうやって入手するんだろ? E-Bayかっ?

ウチはお酒を飲まない飲めない(飲んでも気持ちよくなれないw)
だから飲みに行かないし、家でも睡眠薬代わりにワインがあるくらいだ。
接待とか仕事絡みでしか飲まないなあ.
でもノベルティとしてコレクションするのも悪くないか^^


続きを読む

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。