

The Dramatics  ドラマティックス


GWの最終日、雨の日曜日でちょっと残念だったかな

雨にまつわる曲でもと思って探していたんだが、いいのが見つかったっす!

 The Dramatics そう ドラマティックス ♪

 マイ・フェイヴァリット・グループの Top 10 に間違いなく入れるであろう 
素晴らしいコーラス・グループだ。






ドラマティックスは、デトロイト出身なのだが、モータウンではなくSTAX傘下Voltレーベルで出世したコーラスグループだ。
ファルセット(黒人特有の裏声ね^^)、テナー、バリトン、バスとバラエティに富んだコーラスを聴かせてくれる実力派。

大昔に「In the rain」という曲にノックアウトされて以来、アルバムを買い続けていたくらいお気に入りです。

Dramatics / Whatcha See Is Whatcha Get (1972)



若い人に笑われるかもしれないが、もう彼らの振り付けがたまらなく大好きなのだw 元気一杯で見ていて楽しい♪

"In The Rain" The Dramatics Live



名曲です! もう爺さんになっちゃってて声がちょっと...
でも雰囲気はドラマティックスそのもの♪


ホワッチャ・シー・イズ・ホワッチャ・ゲット+3 ホワッチャ・シー・イズ・ホワッチャ・ゲット+3
ドラマティックス (2001/11/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


素晴らしいアルバム


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
