

18S7月2週


昨日の出走結果:

スワンネック 4歳牡   500万下 芝1800M    1着

フォトジェニーク 3歳牝  500万下 芝2000M   5着




スワンネックは、500万下に降格しての勝利だからある意味勝って当然。 フォトジェニークは、枠不利でも克服できるほどの能力がないw POが来る前にどれだけやれるのだろう?(村祭り指名馬なのだからがんばれw)



本日の出走は無しw




また馬名の由来でも書いてみる。
今日はスワンネック号

父はプライベートタイム(Danzig)。現在お休み中の黒猫さんの種牡馬。
母はミュアフィールド(ミルリーフ)。 レベル4ぐらいのときに生産したダリアからの繁殖。
ちょっとヨーロッパっぽい配合で、芝で活躍してくれればなんて思ってつくってみたっけ。

母名はもろゴルフ関連なのは、ゴルフをするユーザーはご存知だとおもうが、スコットランドにあるゴルファー憧れのゴルフコースからいただいた。(いつかラウンドさせてもらいたいものだ)
 父はプライベートタイムなので、「自分の秘かな楽しみ/ゴルフライフ → クラブの手入れ、希少価値のあるクラブを眺めて悦に入る」→ 非常に珍しいスコッティキャメロンのスワンネックのパター(欲しい!) という連想で命名した。

Swan_neck_putter


シャフトとパターヘッドをつなぐネック部分が、白鳥の首のように優雅なカーブを描いている。(日本で言えば鶴首か?^^)

まあ現在昨日勝利できて3勝、2着5回w
まだまだ名前負けしてるなあ~  能力的にも成績的にもこのままでは種牡馬になれそうもないw もうちょっとがんばれ~




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
