

19S6月2週



今や世界中に「日本食」レストランがそこかしこに存在して、
どこへいっても探せばすぐ食べれる環境になってる。

ところが海外では「味」に関して、かなりいかがわしい店が多いのも事実。
まともな日本の味を求めると、それなりの出費を覚悟しなけりゃいけないのだ。

ちょっと前に「日本政府は、海外にある和食レストランに認定書を発行し、和食のレベルを保つことを検討している」とかニュースで見たけど、気持ちは理解はできる ホント
しかし、日本でもイタリアンやらフレンチやら中華と百花繚乱で、イタリア人が東京でイタリアン・レストランで「なんじゃこりゃ~!」と文句垂れてるのと同じなんだから、こんな制度....... 
役人もっと頭使え!と言いたくなる^^;

結局 「料理」という個人の嗜好が影響される分野では、料理の良し悪しを決めるのは、
その国の人たちなのだなあ

でも海外でもおいしい日本料理を安く食べたい。
ロスのリトルトーキョーの店が次々買収されて、東アジア系オーナーに替わっていったり、
世界中に数多くある「日本食材店」なんかも、今や日本人オーナーを探す方がめずらしくなってたりする。食材の仕入れ市場、物流システムとか、食に関するインフラを整備して運営しちゃってるヤツは強いわw
(ついでに書いちゃうと、「犯罪」なんかも、日本人がXXXX!ってニュースが報じられて
あらら と驚いたりしていると、数日後日本人に偽ってた東アジア人ってのが定番なんだけどw)

JETROを民営化する方向とのニュースを見て、「使い方が間違ってたんだろ!もっと日本人が海外で活躍できるような環境を整備しろよ!」 と強く思ったため変なこと書いた。
在外国にある日本の大使館ってのも、ヒドイからね~ これほど自国民を大切にしないとこなんて他にないってのは定説!!!!

ディープインパクトも関係者ものこのこフランスまで出向いて薬物ぶち込まれる(ぶち込まれたのか?知らずに常用してたのか?しりませんがw)て、大恥かくことも防げただろうに~!
と強引にこじつけて終わるw




G.C. Cameron - It's A Shame




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
