

19S6月4週



馬にまつわるお酒関連の話でもw

馬をあしらったパブミラーに関してなんだけど。
パブミラーって何だろ?と思って、調べてみると、
「バーなどに飾ってあるウイスキーなどの名前の入った鏡のこと」 だそうだ。
なんとかイメージできるな。

愛しのテネシータイタンズはテネシー州ナッシュビルをフランチャイズにしているんだけど、
ケンタッキー州もマーケティング上ターゲットにしている。

そのケンタッキーといえば、競馬(ケンタッキー・ダービー!)とバーボンが有名だ。

ケンタッキー・タヴァーンというバーボンがあって、そこが毎年ケンタッキー・ダービーの優勝馬を
モチーフにした「パブミラー」を作成していて、なかなか人気があるらしい。 どこの世界にもコレクターみたいなやつは多いからなあ^^

日本で有名なケンタッキーダービー馬というと、やはり「サンデーサイレンス」だ。 
それで 第115回優勝記念として作成されたサンデーサイレンスがモチーフのパブ・ミラーを探している日本人が結構いるらしい。

こんな感じのヤツかな?

(ウチ的にはセクレタリアートとかシアトルスルーがいいなあ)
でもどうやって入手するんだろ? E-Bayかっ?

ウチはお酒を飲まない飲めない(飲んでも気持ちよくなれないw)
だから飲みに行かないし、家でも睡眠薬代わりにワインがあるくらいだ。
接待とか仕事絡みでしか飲まないなあ.
でもノベルティとしてコレクションするのも悪くないか^^




Kentucky Bourbon Whiskey River




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
