

凄いっす!



" IRASHAIMASU ! " ですよ!! (字まちがってるし^^)

これ、NFLのアトランタ・ファルコンズの公式HPの表紙を現在飾っているのだ! ううう 感激


”Falcons sign Japanese-born wideout Kinoshita ”


NFLジャパン記事から引用すると、
『NFLヨーロッパのアムステルダム・アドミラルズに所属していた木下典明(立命館大卒/24歳)が、NFLのアトランタ・ファルコンズとフリーエージェント選手として2年契約を結び、トレーニングキャンプに参加することが4日に決まった。木下がファルコンズの最終ロースターに残ることができれば、日本人初のNFL選手が誕生する。』

これまで日系のプロ選手は何人かいたけど、生粋の日本人としては、49ers で最終ロスターに残れなかった河口氏以来二人目だと思う(不確かw)

今ファルコンズといえば、マイケル・ヴィックというスーパースターQBがいて、強いチームだ。
木下選手がマイケル・ヴィックからタッチダウン・パスをレシーブ!なんてことも可能性としてはあるのだ^^

もっとも現実は厳しい!
シーズン・インする前に、最初90名強ぐらいがキャンプへ招集される。 そして8月28日に『第一次ロスター・カット』で75人まで削減される。 次は9月1日に53名まで振るい落とされる。
ここまで残れたらかなり確実性が高まる。
でもね、その最終ロスター入りすることは、想像を絶するほど厳しいと思う。

木下選手のポジションは、WR(レシーバー)、KR(キックリターナー)だ。 もちろんタフさというのは必要条件だが、身体的ハンディキャップ(体格差みたいなね?)が他ほど影響されないポジションだから、がんばってもらいたいな~



木下選手は、今年NFLの下部組織である NFLヨーロッパ、
アムステルダム・アドミラルズで大活躍し、それを認められての抜擢ということだね。

#18 N. Kinoshita Kick Punt TD Return



(NFLヨーロッパ・リーグも今年で終了だし、ラストチャンスだ!)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
