

自厩舎の紹介 Part 1

競馬伝説Live! というオンラインゲームをプレイしているのだが、これがまた不思議な魅力を醸しだしていてなかなか楽しい。
ゲーム自体の品質や完成度はまだまだ改善の余地があるのだが、このゲームを通じて知り合った仲間とのコミュニケーションは今や自分にとって大切なものになっていると思う。まあどっぷりハマっているってことですな。(ちょっと恥ずかしい)

このゲーム、度重なるアップデート?に嫌気がさして一度撤退したのだが、クレジットカードで課金され続けていることに気づき(プレイしていないのにw)、仲間のことが気になったりしたので再度アカウントを作って戻ってみると懐かしい仲間に呼び止められ、元の木阿弥に.......

というわけで、アスコット・サーバにて「まんきんたん村」の末席に加えていただいてプレイしている。
レベル1からの再出発は驚きと苦痛の連続で、いつ余裕ができるのかまだ先が見えない状態だ。
先行ユーザーとまともに戦えるのはいつになることやら。
特に騎手の能力には致命的な差が依然として存在する。
どうにもならん部分だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
