

偉人列伝  バリーサンダース Barry Sanders

NFL(ナショナルフットボールリーグ)の観戦(ほとんどがTV観戦だが)も
大好きで、長年楽しみにしているのだ。

オフシーズン中の今も、4月に行われるドラフトの情報やフリーエージェント選手の
移籍等で話題に事欠かない。

紹介するバリーサンダース:Barry Sanders という選手は、超アスリート揃いの
NFLの中でも 傑出 していた。
過去形なのは、チームとの不和がもとで
早期に引退をしてしまったからだ。

アメリカン・フットボールというのは、攻撃と防御に分かれて戦うゲームで、
それぞれ敵の陣地(ゴール)まで攻め込むと得点が得られるルールだ。
攻撃には2種類の方法があって、ボールを持った選手が走って進む 「ラン」プレイ と、
司令塔役(QB)がボールを自チームのレシーバーへ投げて進ませる 「パス」プレイがある。

バリーサンダース選手はRB(ランニングバック)といってボールを受け取り、
目標目指して走る役割の人だった。
1989年にデトロイトライオンズに全体1位で指名され、弱小チームをずっと一人で
牽引してきたと言っても過言ではない。

多くの人がYouTubeに画像をアップしているのもうなずける。
彼の雄姿をナマで見れたことは、最高の思い出なのだ^^

ぜひ ご覧あれ! 凄いですよ^^

Barry Sanders




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
