

20S12月3週




いよいよ秋の季節を感じられるようになった気がします。

スポーツも花盛りで目が離せません!

F1世界では、『ステップニーゲート』スキャンダルが吹き荒れ、
マクラーレンへの処分内容は2007年シーズンの全コンストラクターズ・ポイントの
剥奪と、罰金1億ドル(約115億円)と決定!!
このペナルティが厳しいのか甘いのかはともかく、
ハミルトン(有色人種^^;)の衝撃デビューも影響しているような....
なんだか背後に欧州ならではのドロドロした最低の『伝統』が臭いますなw
まあ とにかく日本勢がんばれ~!


そしてNFLは第2週に突入^^
眠いのを我慢してタイタンズを応援したのだが、22-20 で惜敗w
守護神QBのヴィンス・ヤングのパスがまだ本調子に至ってないみたいです。
心配されたディフェンス陣はけっこうがんばった。
パスプロを真ん中から崩せたり、マニングのパスをインターセプトしたし。
やはりQBにプレッシャーを与え続けることが重要だと再認識させられた。
チャンプ・チームを相手に善戦したことで次週へ繋げてほしい^^
次週は久しぶりの『マンデーナイト・ゲーム』だ!
対ニューオリンズ・セインツでスターRB:レジー・ブッシュをシャットダウンせよ!


ゴルフでは、タイガー・ウッズが今期7勝目をあげ、今年から始まったツアー選手権の初代王者になり、ボーナス賞金1000万ドル(約11億5000万円)を手にしたとのこと^^
すばらしいっす! タイガーの『無敵モード』はしばらく続きそうですね。


来週は、娘の運動会です♪ 
リレーの選手に選ばれたとかで、気合い入ってるみたいです。
大丈夫なのか^^; 
(絵に描いたような親馬鹿なので、あれこれいらぬ心配してますw)





アスコット馬主会大戦への参加申し込み準備が整いつつあります。

まんきんたん村からは、3チームがエントリーする予定です。

うちは普通に挑んでもかなうわけがないので、怪物君を生産するためのリスクを犯してみようかと検討中.....


今日は朝日杯FSに『アマンダリ』嬢が出走するのですが、
出走馬の持ちタイムをみて、早熟系短距離界の層の厚さを感じましたw

ここは一発なんて甘いみたいです。 良い枠も引けなくて残念。

騎手に大舞台の経験を積ませることができたと考えましょう^^;
(うちの2nd騎手は初めてのG1だったかな?)





Diana Ross - It's My Turn & The Boss




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
