スポンサーサイト


21S1月4週




低調な立ち上がりでシーズンをスタートしたようです。

この先は暗雲が立ちこめているのでしょうか^^;?

明るい話題(ゲーム内でね)ないかなあ~



今日は娘の運動会へ応援にいった^^
見に来い見に来いと毎日言われるので、家族揃って見に行った。
どうも足がはやいらしい? やけに自身に満ちているなと思ってはいたが、
ほんとにぶっちぎりで速かった^^;

かけっこは昔は『徒競走』だったとおもうのだが、『全力走』という名称に変わっていた。


1年生の種目『玉入れ』がとても印象に残った♪
『チェッ チェッコリ』と親しみやすいメロディに乗って、
体をくねらし踊り、踊りが止まったら玉入れという面白い内容。
娘が家で踊りの練習をしているときに併せて歌うのだが、

ホンマンチェッチェッ♪

コリアンK1ファイター チェ・ホンマンを連想してしまい、
なにやら関連があるのかと調べてしまった^^;

どうもオリジナルはアフリカガーナらしいことがわかった。
鬼ごっこをするときの歌みたいだ。
日本で言う『かごめかごめ』等のイメージか?

でも見ていて楽しかった^^



昔の自分を振り返って見ると、親族が見に来るのは嫌だったというか、
恥ずかしいという気持ちだったのだが、何か自慢できる能力があると違うのだろう.....
ある意味 娘がうらやましいと思ったw


チェチェコリ
この曲っす! 踊り(振り付け)がぜんぜん違うけど^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
