スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17S8月2週



2才馬(特に早熟と見込まれている)が想像以上に仕上がりが遅れている気がする。

調教方法の変更に対処できていないことに起因しているのか、
もともと能力的に期待できないのか 判断に苦しんでいる今日この頃。


村内でも似たような傾向の村民が何名もいて、喧々諤々議論されている。
調子の波の進行度は、従来から強い調教をするほど進むという部分で変わっていない。
しかし変更された「併せ」調教 の扱いに皆苦心してるようだ。
 
 5日連続併せ調教に成功した例や、「ストレス蓄積」をコメントされ
やむなく放牧させた例が続々報告されている。
 能力の「皮剥け」コメントの発生環境の調査、
併せパートナーの相性に関する調査等 村でも早急に解明を急いでいる。

うちはおっかなびっくりで、中4週、中5週間隔で「併せ」調教をユルメではさんでいる感じだw
(これまでのところ 併せ後ストレスコメント理由の放牧は1頭だけですんでいるが....)

2才馬の調教にフィットする新スタイルを確立するユーザーが初期(17&18S)の
成功をかちとるんだろうなあ.....

誰か教えてくだされ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドギーさん ありがとうございます。

参考になります^^ 
うちも併せで疲労が跳ね上がってる場合、
極力宇宙食をあげるようにしています。

こんばんは^^

うちの場合は疲労0の状態でのみ併せを使います^^
調子1回転につき1~2回ですが、色々相手変えてると普通にG前仕掛けとか馬なりでも限界突破コメでますし^^;
ただ・・・ゲート覚えた仔には使いづらいですかね・・・
エサもかなり使いますし^^;

併せ調教

なるほど~ 参考になります^^

期待馬に助手カード使うというのは効果的でしょうね。
うちは期待馬だらけなんですが、能力が伴ってないという
問題があ.....

僕は併せ全然使いませんねw
根性もそこそこ鍛えれてますし・・
ストレスで放牧も怖いですが・・レースがもと怖い。。

併せしない分、期待馬には助手つけて補ってます^^
プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。