スポンサーサイト


SUPERBOWL 第42回 ARIZONA



第42回スーパーボウルは、NYジャイアンツが勝利!


素晴らしい激闘でした。 

最後の最後まで「興奮」「感動」の連続と表現すれば良いのでしょうか?

ジャイアンツ、17年ぶり3度目のスーパーボウル制覇

 NFC王者のニューヨーク・ジャイアンツ対AFC覇者ニューイングランド・ペイトリオッツによる第42回スーパーボウルが、アリゾナ州グレンデールにあるフェニックス大学スタジアムでキックオフ。第4Q、逆転につぐ逆転という劇的な試合展開の末、ジャイアンツが17年ぶりのスーパーボウル制覇を成し遂げた。(NFL JAPANより)


第4Qの攻防はほんとに見応えありましたね~
イーライ・マニング(QB)が捕まったと思ったとき、もうダメだと思いましたが、
あそこからパスを通したのは重要な局面でした^^

レギュラー・シーズンでも対戦していたこともあり、両チームともお互いを調べ尽くして
ゲーム・プランを練ってきて素晴らしいプレイを展開できたんですが、
試合はロースコア・ゲームに持ち込んだジャイアンツの狙いどうりに推移しました
NYジャイアンツのディフェンス陣の踏ん張りが勝利に貢献したように思います

NEペイトリオッツは、レギュラーシーズンから無敗で記録を更新し続けてきたわけですが、
最後の最後で無敗記録を止められてしまいましたw 
NYジャイアンツはNFC第5シードから勝ち上がり、スーパーリングを手にしました^^
後半の快進撃はお見事でした!






NYジャイアンツのディフェンス・コーディネーター:Steve Spagnuolo氏の
サイドラインでの采配振りがとても印象的でした^^ 優秀なコーチ!

同じくジャイアンツのオフェンシブ・コーディネーターは、ケビン・ギルブライド氏^^
この人は昔ヒューストン・オイラーズの絶頂期(W・ムーン時代)に
オフェンシブ・コーディネーターとして活躍していました^^
オイラーズ時代あと一歩届きませんでしたが、とうとう夢を手に入れたんですね
個人的におめでとう!と祝福したいです♪


久しぶりに強烈な感動を受け、体がシビれてますわ^^

SuperBowl42




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
