

24S4月4週


馬の筋肉ほぐす「女神さまの手」

 馬も素手でマッサージを受けるって知っていますか? 日本ウマ科ヒーリング・マッサージ協会の山縣(やまがた)真紀子代表(57)は、精神的なリラクセーションを与える目的で、05年から馬にマッサージを施している。馬が施術中に目をトロンとさせて、舟をこぐしぐさはまさに人間と同じ。人間とのコミュニケーションを図る意味でもプラスに働くとみられており、「女神さまの手」が活躍の一端を握っている。(日刊スポーツコム)

これ いいかも^^  ビシビシ鍛えて これ! まさに飴とムチ!






春のクラシック、桜花賞、皐月賞も終了しました。
我が厩舎にはクラシックロードを歩んだ3才馬は皆無でしたw なんとも寂しいもんですね^^;
来期こそはと思ってみても、今年の配合.... ちょっと反省してます^^;
 
活躍馬がいないってのは ツライです! 出でよ 救世主~






セフィロト大戦参加馬に "神パラ"スペックの馬が何頭も登録しているようですね^^;
うちは... ちと苦戦を強いられそうです.... 
希望は捨てていないけど、覚悟はしとかなきゃ





Tina Turner & Barry White - In Your Wildest Dreams




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
