

24S9月2週


こんどこそ2才馬の適正をしっかり調べようと フリレに時間をかけているのですが、
さっぱり捗りません!

気が短いので、フリレで馬を走らせている間に、他のことに取りかかっていて
走破タイム表示の間を逃してしまい、何度もやり直すことの連続ですw

さすがに パドック ~ レース ~ 結果 まで 注視し続けるのは ジジイにとって「拷問」 です^^;

競馬や株の予測外れは脳が原因?スイス研究報告

なぜ、賭けた馬は決して勝たず、買った株は即刻下がるのか。
これは運が悪いのではなく、脳に働きに原因があるとする研究結果が今月、
スイスの研究者らによって発表された。

 スイス連邦工科大学ローザンヌ校(Federal Polytechnic University、EPFL)の研究チームは、
人がリスクを過小評価するときに活発になる脳の領域を特定したという。

 脳機能イメージングによって、常にリスクが変化し続ける単純なギャンブル課題
(ギャンブルを模した意思決定課題)を遂行している人の脳の活性を測定したところ、
「前島」と呼ばれる脳の領域の初期の活性が、リスク予測の間違いと関連していたことが分かった。
(AFP BB NEWS)


この記事は ギャンブル好きのみなさんのお役に立つのでしょうか?
なんだかウチ的には みんなが自覚している(ハズ)の 「欲」 と 「冷静さ」(リスク回避含む^^)
バランスの問題とたいして変わらないと思うんですが....



Rockwell - Somebody's Watching Me





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
