スポンサーサイト


NFL スティーブマクネア 引退! NFL

McNair retires: 'Physically, I couldn't do it anymore'

ボルチモア・レイブンズQB (元テネシー・タイタンズ)
スティーブ・マクネア(Steve McNair) がついに引退を表明!!


スティーブマクネア


"'Physically, I couldn't do it anymore"
35才で13年間のプロ・キャリアに終止符をうつことになったんですね
マクネア選手は テネシー・タイタンズ(ヒューストン・オイラーズ)にドラフトされ、
新チームであったテネシー・タイタンズの初期を牽引した代表選手でした。

大学時代は強肩でロングパスを投げまくることから、"エア(Air)"マクネア
呼称されていました。
プロになって順調に育ち、たしか2年目から正QBを務めるようになり、そこからマクネア選手の
才能は一気に開花。 「モバイルQB」という機動力の高いQBとして、
スクランブルで走ってゲインできる能力は敵チームにとって脅威となりました。
絶体絶命のピンチを彼のランで何百回チームは救われたことか.....

マクネア選手を迎えたタイタンズは、1999-2000シーズン、とうとうスーパーボウルに進出
そこでラムズと歴史に残る接戦を繰り広げました。
逆転に次ぐ逆転   負けはしましたが劣勢の評判を覆す活躍を続け最後まで魅せました

その後もチームを再度スーパーボウルへ導くべく奮闘しましたが、それまでに蓄積された怪我
体中満身創痍となってしまいました^^;
TV観戦していると、人体図が表示され、怪我の箇所、手術した場所等が表示されていましたね
20カ所どころじゃなかったような気がします^^;

プロボウル選出数度、シーズンMVPも受賞した素晴らしい選手でした^^ お疲れ様!
怪我リスクの高いスタイルを一貫して続けた勇姿は忘れません!


Steve Mcnair

残念なことにTitans時代の映像が見つからず、レイブンズ時代のをアップしました^^;
いずれホールオブフェイムに選ばれて欲しいです!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
