スポンサーサイト


25S2月3週


昨日皐月賞をTV観戦していました。 なんだか迫力に欠けたレースに思えたっすw

1~5着の父は、
アグネスタキオン、ゴールドアリュール、ブライアンズタイム、メジロライアン、アグネスタキオン

内国産(今はこういう表現しなくなったんですか?^^;)が健闘したというのか? 
旬な輸入種牡馬がいないのか? 少しレベルダウンしているような気がします?

下に香港とオセアニアのリーディングサイアー・ランキングを載せてみました。
なんだかアチラの方が、魅力的な種牡馬が多く、血統的にもバラエティに富んでいるような^^;


香港の2006 -2007 リーディングサイアー・ランキング


    リーディングサイアーHK



オーストリア&ニュージーランド リーディングサイアー・ランキング

    リーディングサイアーAUSNZ

(the racinghorse.comより)

こうして改めて眺めてみると、面白いですね。
(ダンスインザダークが4位とそこそこ健闘してるんですね^^ 知りませんでした^^)


社台の影響力が行くところまで行ってしまって、生産者はおろか、調教師、馬主、JRAは、
顔色をうかがいながら、それぞれ生きているって構図ですか? 
鎖国してたんじゃ 面白くないなあ~!  

無責任な外野の戯言でございました^^


Hi Gloss - You'll Never Know

懐かしいのを発見^^ キャッチーなメロディとミディアム・スローなファンクが心地よかった^^
ちと馬名に借用させてもらおう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
