スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんきんたん村

うちが所属しているゲーム内での馬主会は「まんきんたん村」。
ここのメンバーが素晴らしい人ばかりなのでこのゲームを続けられている。 まあ高齢者~学生まで幅広い年齢層で構成されており、ベテラン・ユーザから初心者までいろいろがんばっている。
 ゲーム内BBS等で勧誘等を書き込まないので、めったに参加希望者があらわれないというのも事実。 長く一緒に楽しんでゆけるユーザ、そしてゲーム(ネット)・エチケットをわきまえている人は、そのうち村人がソフトにアプローチするかも?



「まんきんたん村」の特徴は、
比較的高齢者が多い(といっても30~40台か?)ってことか?
うちにとってはとっつきやすい話題が多くてありがたい。
基本的には課金ユーザ中心である。 (名誉村民で重賞をバカバカ勝ちまくっていた大先輩は、無料垢で後輩たちを見守ってくれている。)
あとは村長の人柄か、節度あるコミュニティを形成してることだと思う。個々の村民はみな個性あふれる皆々だが、こと強い馬を作りたい、自分の血統を繋げてゆきたいという目標は共通する。
まあ目標のためのプロセスに各自の個性がでているというところかな。
うちが再開した時も、村民のみなさんからほんとに多大な支援をいただいた。
 ...うれしかったなあ....

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。