

27S1月3週


生産のために 未出走3才を整理しながら、種付けを進めています。
見限って処分するのはつらいものがありますね 毎度の事ながら....


今Sからのイベント 「シャッフルでGo!3」で活躍?してくれる馬もつくらねばなりませんね。
「全相場眼」カードも底をついてしまったので、能力の見極めに困っています。
今回は自分の当てにならない「感」を頼りに繁殖の実績に頼って最終選考することになりそうです。




上位厩舎を狙い撃ち 管理可能頭数削減の怪 サラブネット(日経net)

JRAは来年から、成績上位厩舎の貸与馬房を増やす「メリット制」による馬房加増を受けた
厩舎に限って、管理頭数の上限規制を強化する方針を固めた。
各厩舎には、JRAの施設外にいる所属馬も含めた管理可能頭数の上限が設定されており、
2000年からは一律に「馬房数の3倍」と定められた。
メリット制導入により、現在は最大で24馬房の厩舎が、美浦7、栗東6の計13軒を数える。
他の厩舎は、内規で一定の開業年数を経ると20馬房が貸与される。
一方、不成績の厩舎に対する馬房削減もあり、最少で16。
従って、通常は管理頭数が最大60頭、24馬房なら72頭となる。
だが、JRAの方針では、来年から20馬房を超える部分については「馬房数の2倍」とされ、
24馬房なら管理頭数は最大68頭に削減。22馬房なら66頭から64頭に減る。

だそうです^^;

出馬ラッシュの解決策とかいろいろ理由をあげてるみたいですが、いやはやなんとも....

どこか社会主義国の競馬世界の話みたいですな! おろかですねえ~  







スタバ、豪でもリストラ=84店舗のうち61店舗を閉鎖

うは~ ほとんど閉鎖じゃないっすか!  オーストラリア何やってんだかw
スタバの豆は大好きなんですけどね~ 店内禁煙だから店で飲むことは100%ありません^^;
日本は大丈夫なんだろうか? 少し豆の買いだめしておくかな~




今日は音楽ではなくて外国のコマーシャルです。 なかなかインパクトのある内容ですな^^

Funniest Commercial Ever




コメントの投稿

非公開コメント

Re:

やまちゃん;
ほんまですなぁ~ なんとかしてください^^

ここさん;
うちは生活かかってるんですから、なんでもやりますw

No title

ん^^種馬の宣伝・・

出きるだけ走ってる仔は宣伝した方が、
慢性的ゲーム内資金の為にも、

競争馬には感謝・感激・雨~あられ!!
意味不明

No title

不条理なほどの競争主義が競馬の根源だと思うのに。

肉にされる競走馬に失礼極まりない。
プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
