

27S1月4週


まんきんたん村ニュース: 
村に早くも春が! 超大物馬主さんが移籍!!

これまで「雪月花」で活動されていた 伊藤聖さん が加入されました!

アスコットで有名な大先輩の村民入り嬉しいですね~ 大歓迎です!
これからよろしくお願いします^^ 村民ライフを満喫してください^^

いやあ27S早々 おめでたいですね~♪ 






あちこちで2才馬が誕生し、期待に満ちあふれた雰囲気が村中に漂っているようです^^
チャットでも威勢の良い宣言があちこちから飛び出しています 

某やま○んさん: 28Sの桜花賞はもらった!
某○様さん: ダービー、菊花賞はいただき!
某宇宙さん: ウヒヒヒヒ~

なんだか村人で28SのG1を制覇してしまいそうな勢いです^^; 

うちはどうなんでしょう~ 中、中長、長の分野で活躍できる仔が生まれていれば良しとします。
(ここ数S G1獲るとか大きな事言い続けて失敗続きなため、謙虚に自粛しますw)
恥ずかしいだけなんですけどね~^^;





トウヤンジャンさん生産の全体公開種牡馬: マーダーボール号が15才になり、
今S限りでスタッドから引退ということになります。 うーむ 寂しいですね~

これといった後継種牡馬も見当たらず(カンゼンハンザイ号はすでに廃用)、なんとかしたいです。
このブログをご覧になった皆様、最後に マーダーボールを配合相手にご検討ください!
どうぞよろしくお願いします~!






白毛馬の割合は2万5000分の1
“ホワイトアニマル”が珍しいのはなぜ? ← クリック

さる6月18日、関東オークスで「ユキチャン」が白毛馬としては日本競馬史上初めて重賞を制した。
そもそも、白毛馬は非常に希少性が高く、これまでに登録された44万2980頭の国内馬のうち、
たった18頭(日本軽種馬登録協会調べ)。その割合は0.004%、じつに2万5000分の1だ。
(R25.jp)

うーん そんなもんなんですかねえ? もっと希少性が高いと思うんだけど....
詳しくは R25.jpでどうぞ^^


      サラブレッド毛色ランク







"I'm Gonna Prove It" - The Softones

甘く、切なく、やるせなく^^   




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
