スポンサーサイト


27S4月2週

いよいよ クラシック第一弾 桜花賞ですね~

今回は 風神さんT様さんの応援をすることに....^^
ウチも がんばっているつもりですが、どこか歯車が噛み合ってないんですねw
(いくつか反省材料は見つけています^^; 次に活かさないといけません)

鬱憤というかこのストレスを蓄積しておいて、28Sのクラシックに爆発させることにします^^



ファンク、ソウル界の大御所アイザック・ヘイズ死去、65歳


【8月11日 AFP】 米ファンク、ソウル界で活躍した伝説的なミュージシャン、
アイザック・ヘイズ(Isaac Hayes)さんが10日、テネシー(Tennessee)州メンフィス(Memphis)の
自宅で死去しているのが発見された。65歳だった。警察当局が発表した。

 ヘイズさんは歌手だけでなく作詞家、作曲家としても知られる才能豊かなアーティストだった。
1972年には作曲家としてアカデミー賞を獲得している。


まだまだ若僧だったころ どれだけ”シャフト”のテーマソングにインスパイアされていたことか...

あの時代にこれだけスタイリッシュなサウンドを創造していた才能は希有な財産でしたよ。
映画「シャフト」の成功が、ブラック・ムービーの起爆剤になっている事実、
その映画を絶妙のミュージックで支えた功績は計り知れないです....
自他共に「ブラック・モーゼズ」と名乗っていた黒人音楽の偉大なる先駆者でした。

New York Rhythim,Shaft Soundtrack.



Shaft!

Who's the black private dick
That's a sex machine to all the chicks?
(Shaft!)
You're damn right

Who is the man
That would risk his neck for his brother man?
(Shaft!)
Can ya dig it?

Who's the cat that won't cop out
When there's danger all about
(Shaft!)
Right on

You see this cat Shaft is a bad mother--
(Shut your mouth)
But I'm talkin' about Shaft
(Then we can dig it)

He's a complicated man
But no one understands him but his woman
(John Shaft)



合掌
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
