

すごいかも!  アメリカン・アイドル♪



ウチの好みのサウンドが少し?偏向していることは自覚しつつも
その中でも極力万人受けする曲を紹介しようとしているがご期待に応えられてない...

ブログで紹介したい曲や映像を探していると、ある事象に出くわす
ことに気づいた。







例えばあるアーティストを紹介しようと、適切な映像を探すんだけど、
Liveで雰囲気は良いのだが音質最悪であるとか、オリジナルの音なんだけど
映像が関係無いとか、けっこう難しい。
ある代表曲を選曲したいが、良いのが見つからず他の曲を選ばざるをえないとかね....

ダイアナ・ロス、ドナ・サナー、ニコレッタ・ラーソン等をはじめ 当時のSoulチャート、
R&Bチャートだけではなく、POPSチャートでも大ヒットを獲得した曲を探すと、
見たことも無い人が、ある番組で熱唱している映像に出くわすのだ!
何本か見てみたが、かなりうまい! 
アメリカのTV番組で、「アメリカン・アイドル」という番組みたいだ。 ググッてみると、

アメリカ国籍の16歳から28歳までの男女に応募資格のある歌手オーディション番組。
優勝者はレコード会社と契約して歌手としてデビューする。
 
という内容で、
全国各地での予選からはじまり、競争を勝ち抜いてハリウッドまで進んでくる。

「アメリカンアイドルの特徴は「誰でも番組に電話で参加して自分でアイドルを選出できる」点にある。携帯電話を含めた電話投票投票でお気に入りの候補者を応援できる。
コンテストの中盤にもなると各視聴者にはお気に入りの候補が決まってくる。
「その候補を、自分自身でアメリカンアイドルに育てているみたいで楽しい」と
視聴者の一人は言っている。」 (Wikiからの引用)

審査員にはポーラ・アブドゥルもいる♪
日本ではスカパーのFOXで放映中だと知り、見てみた。
なんかすっごく楽しめたので驚いたw
最近は番組の進行を秘かに楽しみにしている~




14才の少女のパフォーマンス! まじかよ^^;




こういうヤツも出てくるんだね~ 予選会も面白そうだね。




うーむ 幅広い層の支持を得るためには、選曲も重要なんだろうな。





アメリカン・アイドル BEST DVD-BOX アメリカン・アイドル BEST DVD-BOX
TVバラエティ (2006/12/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
