

27S8月3週


全国で記録的な大雨ってことですけど、どうも好ましくない天候が続きますね。
このところの日本の天候から 東南アジアの天候を連想してしまいます。
日本は四季があって素晴らしいんだぞと現地人に自慢していたものですが、
あまり代わりが無くなり、なんか熱帯の国っぽくなっちゃってますね^^;

こんな時、競馬伝説Live!ゲームでもプレイして、気分をすっきりさせたいものですw
が、今日のコメントで古馬が揃ってPO宣告と、こちらでも打ちのめされていますw
こうなってくると 2才馬達に期待をかけるしかなさそうです。
どんな馬たちなんでしょう?  素質馬揃いであってほしいものです^^





各地でNFLのプレ・シーズン・ゲーム第4週が行われました。 
いよいよ来週からレギュラーシーズンの開幕です!

わが愛しの ”テネシー・タイタンズ”は、グリーンベイ・パッカーズのホーム、
ランビューフィールドでアウェイでの戦いでした。

結果は23対21の辛勝ってところでした^^
これでプレシーズンを3勝1敗で終えたことになります。
プレ4試合のうち 2試合をTV観戦(LIVE!)できたのはラッキーでした。

昨Sは10勝6敗で地区3位ながらも、プレーオフ(ワイルドカード)へ進出までいきました。
今シーズンのタイタンズ どうでしょう?

オフェンス: リーグ全体5位だったラン攻撃に更に磨きが入りました。
        ドラフト1位のクリス・ジョンソンの加入は有力なプラス材料です。
        パス攻撃...エースQB:ビンス・ヤングのターゲットとなるレシーバの問題なのか?
        QBのパス能力の問題なのか? すっきりしていませんw
        プレ・シーズン・ゲームを見る限りでは、タイタンズのパスアタックは依然問題です。
        攻撃コーチにマイク・ハイマージンガーをブロンコスから連れ戻したことにより、
        よりバラエティ溢れるオフェンスを見せてもらえると期待しています! 

ディフェンス: ラン守備は引き続き好調のようです。 ただLBの選手層の薄さが気になるくらい?
        パス守備もCB陣は検討していますが、身長がやや低いスタメンだけに、
        高いボールへの対処に苦労しそうな気がしますw
        DLのパス・ラッシュ能力はリーグでも上位に位置していそうで、
        毎試合サックの山を築いてくれそうな期待感があります。

スペシャル・チーム:
        キッカー、パンターは何ら心配は見当たりません^^
        リターナーが固定されてゆけば、平均以上の結果を出せるでしょう。
        

AFC南地区のライバル達を見てみると.....

 インディアナポリス・コルツ: ここ数年常に優勝候補であり、スーパーボウル制覇も成し遂げた
強力チームで、タイタンズにとって天敵のような相手なんですが、
この時期に少し異変が見られます^^ エースQB:ペイトン・マニングがオフに手術をして
回復が遅れているのでしょうか? プレシーズン・ゲームに出てきていません^^;
他にも主力級選手の怪我による欠場が見受けられます。
このままベストメンバーを組めないようだと、地区優勝以上は黄色信号点灯でしょうか?

 ジャクソンビル・ジャガーズ: ここは昨Sから戦力を増していてコルツと優勝を争うレベルに
達している強豪です。 攻撃、守備ともに高いレベルでまとまっているように見えます。
開幕戦でいきなり対戦する強敵ですが、ホームフィールド・アドバンテージを活かして
なんとか勝利して勢いに乗りたいですね^^;

 ヒューストン・テキサンズ: これまで南地区のドアマット・チームで安全牌だったのですが、
今年はどうでしょうか? 毎年戦力補強を進めていますが、まだ時間がかかりそうですね。
今Sも2勝もらいたいところです^^

というわけで、今年のタイタンズを占ってみると、AFC皆南地区:2位、プレイオフ進出!という
予想を立てておきます♪




GLADYS KNIGHT "THE WAY WE WERE"




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
