スポンサーサイト


27S12月3週

米証券大手リーマン、破産法適用申請へ=政府支援なく救済交渉決裂-金融界に動揺

 【ニューヨーク15日時事】
米証券4位のリーマン・ブラザーズは15日、連邦破産法11条に基づく
会社更生手続きの適用を申請すると発表した。
米国の低所得者向け高金利型(サブプライム)住宅ローンの焦げ付き危機に伴う
信用不安などの影響で、同社は2・四半期連続で大幅赤字を計上、
経営破綻(はたん)に追い込まれた。

日本は今日が祝日で良かったのかも^^ 
歴史の長い由緒ある会社でも最近は”ホリエモン”を使ってフジテレビを乗っ取ろうとしたり、
日本でエグイことやりまくりでしたな.... 

んで 次は ”AIG” らしいっす^^
AIGがこけると世界中で大騒ぎになりそうですね~
ア○コジャパンとか明日は朝から解約希望者殺到の予感^^;

平家物語のさわりを連想するのはウチだけではないはず^^






馬です 馬の話書かなきゃ

うちにいる唯一名誉の殿堂入りしている 「リブゴーシュ」嬢にやっと後継となりそうなのが
でてきました^^ 

「ヴァセロン」
3才 牝 父:プライドコク これから短距離戦線で活躍してもらいたい子です。

「リヴドロワ」
2才 牝 父:イックファピアノ シャッフルでニコニコ金融さんが走らせてくれてます。

リヴゴーシュも引退の時期が近づいてきたので、後継候補が出てきて少しホッとしてます。






このブログ書いてるタイミングで 先日話題にした はるかさん/恵泉の クリュッグ号
「鳴尾記念」を制覇しました^^  待望の重賞制覇 おめでとうございます!

初OPどころか初G2勝ちまでクリアしちゃったことになりますね^^
次は G1 ですな^^  なんとも我が事のように嬉しいです!
このまま勝ち進め~♪






THE TRAMMPS - DISCOTHEME

これもフィリー・ソウルにカテゴライズされるトランプスの代表曲の一つ^^
日本ではTV番組「なるほどザ・ワールド」のテーマ曲でしたね(知ってる人いるかなw?)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

鳴尾記念制覇 おめでとう!
よかったねえ~ シミジミ^^
次は G1制覇だぞ 勝ちまくれ~
(騎手の育成怠るなよ)

一安心・・・・

ありがとうございます!
フィッシャーさんのお陰ですよ!師匠!
強気で臨んで本当に良かったです。
G1二勝のノルマを達成するためにも、
もっともっと頑張ります!
プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
