

28S8月5週


馬肥ゆる秋 かなり涼しくなってきましたね^^

競伝ゲームの方は相変わらずですw 
ガッカリする事はあっても嬉しいって事がないです^^
今は 調教をかろうじて続けているというモチベーション具合っす





NFL唯一無敗のタイタンズ、ランで球団記録更新

テネシー・タイタンズは19日、カンザスシティ・チーフスを34対10で下し開幕6連勝を記録
今季のNFLで唯一の無敗を守った。この日の勝利の原動力は、クリス・ジョンソン、
レンデイル・ホワイトの両RBがけん引したラン攻撃。計332ヤードを稼ぎ、
ヒューストン・オイラーズ時代の1977年に記録した296ヤードを31年ぶりに更新した。
(NFL JAPAN)

今朝も眠さに耐えてNFL生中継観戦しました^^
我がテネシー・タイタンズは1週のお休みの後、カンザスシティ・チーフスの本拠地
アローヘッド・スタジアムへ乗り込みました。

試合はワンサイド・ゲームの ”楽勝” で、見ていて相手が気の毒になってしまいました^^
今期 唯一無敗チームとして連勝記録を6に伸ばしました♪

しかしここからが正念場です。
次週はマンデーナイトで インディアナポリス・コルツ戦、
その翌週は グリーンベイ・パッカーズ戦、
シカゴ・ベアーズ戦と各地の強豪との対戦が続きます。

ディフェンスは素晴らしいチームです。 これまでのところ文句の付けようがないです!
しかしオフェンスは ”ハイスクール・オフェンス”と陰口を叩く人もいるようで、
ラン攻撃は及第点以上の内容ですが、パス攻撃は ”プア”ですね^^;
この部分を早く何とかしないと、スーパーへの道は開けないような気がしてます。
素晴らしいオフェンス・ライン・ユニット(おそらくリーグ最高なのでは?)を擁しながら、
パスでゲームを作れないのは、レシーバーとQBに問題がありますよね。

  Titans vs. Chiefs highlights







経団連の「移民受け入れ」提言に猛烈批判

日本経団連が14日に、提言書を発表。移民の受け入れを推進すべきとの内容が
各メディアから報じられた(提言書は同組織のサイトで閲覧可能)。

同提言書は、少子高齢化に伴う人口減少対策により、今後50年間で日本国内の働き手が
半減すると見られていることから、定住を条件に移民を受け入れる政策を実施すべきというもの。
働き手が増えれば、税収が増え、お年寄りを支える医療や介護に必要な人材も
確保できるなどの狙いがあるようだ。(@niftyココログ)


以下 山本一郎氏の文を引用させていただきます^^

 個人的に馬鹿なのかなと思うのは、経済は非常に大事だし、重視すべきであり、
かつ効率的であるように政策も整えるべきだろうと思うけれども、人口というのは
経済のためにだけあるパラメータではない、ってことなんだけどね。

 いや、人が増えればイノベーションもできるし国内市場も増えるし賃金が安くなって、
国内経済が活性化するって議論は当たり前のように分かるよ。仰るとおりだ。
また、企業にとってもっとも望ましい政策のひとつが移民奨励による国内経済の
維持拡大だってのも理解する。

 でもさあ… 人口増による経済成長で企業収益を強化していきたいと経団連に
加盟している全企業の経営陣が思っているのかね? 
わざわざ政策的に移民を奨励するより、人口が増えている国家や地域に企業が
進出したほうが余程効率的だろう。何で移民大量に連れてくるような社会コストが
上がる方法しか提案できないの、この人たちは。

--------------------------------------------------------------

ヨーロッパで移民政策を大失敗している例なんてゴロゴロ転がってるだろうに!
馬鹿だなあ ^^

口入れ屋、周旋屋、人材派遣ってのは昔から やく○の稼業じゃないかw
それより日本人てか国内で直接雇用を増やして、子供をバンバン作る社会を作ることが
優先されるべきだろうに.....





The Spinners  -  I'm working my way back to you





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
