

28S12月2週




オバマ氏、大票田制し大勝 初の黒人大統領が誕生へ

(CNN) 米大統領選は米東部時間4日深夜、各州で投票が締め切られ、
開票作業が進んでいる。CNNは、民主党のバラク・オバマ候補(47)が
選挙人338人を獲得、必要とされる270人を超えて当選を確実にしたと判断した。
共和党のマケイン候補(72)の163人を大幅に引き離す大勝の勢いだ。
オバマ氏は初のアフリカ系米国人として、第44代大統領に就任する。


いやあ..... ほんとうにオバマ議員が次期大統領になるんですね..... しみじみ...


    オバマ次期大統領



黒人(アフリカ系アメリカ人)がとうとう頂点へ到達したという歴史的勝利に乾杯!

ウチは主に音楽とプロスポーツを中心にアメリカの文化や社会と接してきているわけですが、
ブラック・ピープルの社会進出は年々めざましい活躍がありましたよ たしかにね。
 教育にしても進学率も向上し、優秀な人材が輩出され続けているし、
富裕層におけるパーセンテージもどんどん比率を上げているし、プロスポーツで活躍する
選手達は大金を稼ぎ出すし、社会的な地位向上の進展具合から、
いずれはと思っていましたが....
アメリカは勇気あるチェンジを決断したんですね!

映画「Remenber the Titans (邦題:タイタンズを忘れない)」はお気に入りの一つですが、
まさにそれを地でゆく壮大なドラマという感じです!


どうぞ飼い犬ポチ号(別称:Japan)にやさしくしてくださいね^^ お願いします!







Remember the Titans Clips




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
