スポンサーサイト


29S7月1週:番外編


ああああ ショッキングなニュースが出てきました~


ホンダ、F1から撤退へ=金融危機でコスト削減

ホンダが自動車レースの最高峰、F1世界選手権シリーズから撤退することが5日、
明らかになった。同日午後に正式発表する。金融危機を受けた景気後退で
同社の業績も悪化しており、年間予算が400億円以上といわれるF1チーム運営のための
資金提供を打ち切ることを決めた。
世界的な景気低迷が企業のスポーツ活動に大きな影響を及ぼし始めた。
 ホンダはF1に1964~68年まで単独チームで参戦。83年から92年にエンジン供給の形で
参加し、いったん撤退した後、2000年にはエンジン供給を再開。
06年に再び単独参戦したが、最近は低迷が続いていた。ホンダが資金や技術供給を
行っていたプライベートチームの「スーパーアグリ」も今季途中に消滅した。
(時事ドットコム)


志半ばにして撤退という事態、  うーん^^; 苦渋の決断 .... だったのでしょう
ファンとしては 本当に残念な事態になってしまったけれど、
経営サイドとすれば適切な対応... 理にかなうものといったところですか.....


再見!!  HONDA F-1 TEAM !


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

ドバイもやばいらしいですね~
どこもかしこもって感じで、これからえらい事になりそうですね^^;

世界規模で”徳政令”が必要になってるみたいっす^^

こんちわ^^w
ドバイも土地バブルが弾けました。
プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
