スポンサーサイト


クライド ドレクスラー (Clyde "the Gride" Drexler)


クライド・ドレクスラー

 この人の大ファンだったのさ、昔。
 何と言ったらいいのだろう この人のプレイに「美意識」
感じちゃってたんだよね^^;
(適切な表現なのかなあw うまく言い表せないのだけど)



 Wikiを見てみると、改めて凄かったんだなあと思う。

 マイケル・ジョーダンと同じポジションで、大学時代からライバルだった。
神様(Airのヒト)とまともに張り合えたのこの人しかいなかったよ。
空を飛んでたのも神様とドレクスラーだけだったと思う。
 もちろんバルセロナ・オリンピックの Dream Team メンバーに選出された^^

ポートランド・トレイルブレーザーズの看板背負って長年戦ってきたけど優勝できないことからロケッツへトレードされたときはびっくり仰天したなあ。
大学時代のチームメイトであるオラジュワンと一緒になって、チャンピオンになったときは嬉しかったなあ~ 
彼の加入成功で後からチャールズ・バークレーまできちゃったっけ^^;

もうすぐNBAはPlayOff!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
