スポンサーサイト


36S5月4週: 時代の変化に食らいついていかないとEditon


毎日ログインする「競馬伝説Live!」ですが、新ユーザーI/Fに慣れなくて
やたら時間を取られて四苦八苦というところです(苦笑


でもどうするんでしょうね? なんかGクレ社のスタンスが決定的に露わになったというかw
(ウチ的なとらえ方だと、”こんなユーザー数で開発費用に金かけられるわけねえだろ!”という
明確なメッセージに見えます^^;)

オンラインゲーム(他を知らないんですが)として数年継続できている事実は
称賛に値するものなんでしょう。
(競合相手が何故か不在でオイシイ・モードでいられる幸運もあるけれど....)


今日WEBで以下のようなニュースを目にしました。

米EA、ソーシャルゲームサービス3億ドル買収の衝撃

11月9日、世界のゲーム産業の行方に大きな影響を与えるだろう2つの企業買収が発表された。
その1つが、「Facebook」に代表されるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)向けに
ソーシャルゲームを展開する英Playfishを、ゲーム業界大手の米エレクトロニックアーツ(EA)が
3億ドルで買収したという発表だ。(日経ネット IT+プラスより)

”SNSサービス関連” アンド ”モバイル・コンテンツ関連”とか^^

既に日本では展開済みまたは発展中な内容なような気もするけど、
○ンシャイン牧場とかがそれなんですよね? 良く知りませんが^^;)
あのEAが取り舵を切り替えるというのはインパクトあるでしょうね。

こういう流れの中で スマートで商才に長けた「Gクレ社」におかれましては、
すでに次期メジャー・Verアップにおいて、
より多くのユーザーが加入したくなるような、
もっとスケールがでかくて、奥深いゲームの開発に
必死で取り組まれているのですよね!


私は信じてますから!




あっぱれですね~ ”Zenyatta嬢”ステキすぎます!
血統構成も魅力的すぎです^^

  Zenyatta血統構成


ZENYATTA - 2009 Breeders Cup Classic + Post Race

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
