スポンサーサイト


 憧れ♪



 忘れていたものを必死になって思い出そうと試み、それが長い時間を経てやっと見つけ出した♪ 



 若いガキだったころにF1のドキュメンタリー映画が日本で上映されたのさ。 タイトルは「ポールポジション」といって、ニキ・ラウダ、ジェームス・ハントら当時のF1サーカスをドキュメントで追ったものだったんだけど、日本での上映にあたって主題歌になったのが、「TINNA」という日本女性のデュオが歌う唄だった。
 
 「ポールポジション」という主題歌はかっこ良かったなあ。たしかオープニングだったかエンディングだったか忘れちゃったけれど、F1マシンのエグゾースト・サウンドが入っていたと記憶している。(コスワースDFV V8 と フェラーリBoxer12、マトラのV12 とかだったはず^^;)

To get the poleposition in my heart ~♪今だに覚えているぞい!
美しいメロディとしゃれた演出でずっと愛聴盤だった。
そしてF1が大好きになり、モータースポーツにずっと関心を抱くようになった。
 
 そしてしばらくすると童夢がルマンへ挑戦するという話題が大きく扱われ、時を同じくして「TINNA」のアルバム(LP)がリリースされた。 この内容がまた....もろレース^^;
レース好きの人にはたまらない内容だった。

その後あまり「TINNA」の名を聞かなくなっていくのだが、結婚だったかなんだったかでチームが解消されたようなことを聞いた。

 それからまたしばらくたって、夜なんとなくTVをつけていたらなんか聞き覚えのある声とか歌いまわしが気になってTVを見たら、「終わりのない歌」歌:惣領智子 とドラマの主題歌を歌っているではないか!
そうあの「TINNA」のメンバーだった惣領智子嬢だった。 メロディも美しい♪
翌日速攻でレコード店でシングルを買いに走ったよ^^ もう何回聞いたかわからないくらい聴きまくったね。

 今だから言える。 ウチはこのお姉さんたちに憧れを持っていたんだろうな^^

当時 こんなスマートで洗練された素敵なグループは皆無だったもの。 歌も二人ともうまいし、なんでもっと成功しないんだろと思っていたなあ。

ネットでいろいろ検索していると、惣領智子嬢はまだ活動を続けており、HPも持っておられるようだ^^
なんだかすごく嬉しいなあ♪

オフィシャルHP:http://homepage3.nifty.com/mother-tree/

昔の全作品をCD化してくれないかな~

YouTubeでも発見できず......

ようし、こうなったらSL-1200 Mk2 引っ張り出してきて、LP、EP全部集めるか!


TINNA


TINNA02




J-POP 70’S COLLECTION J-POP 70’S COLLECTION
オムニバス、西城秀樹 他 (1999/10/21)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
