スポンサーサイト


18S4月1週



 今日2頭の2歳馬が入厩。 

 ★ ギャングスタ(ピクトグラム X ジャズハート)

 ★ガンディーニ (ダンシングブレーヴ X マイアピール)





馬名の由来でも....

 ギャングスタは、ネーミングについては最高に気に入ってる。JAZZ から RAPという音楽つながり。型破りで強烈な話題性、怒り、不満、徹底した自己主張をアピールして、レースにぶつけてほしいぞ~と願ってw

 ガンディーニは、Dブレーヴ X リボー系ということで、イタリアンテイストな名前を探しているときに思いついた。 スピード馬であってほしいと願って、成層圏とかどうかな~なんて考えていて、ランチア・ストラトスのストラトスなんてピッタリって思ったんだが、あの伝説の名車は 「究極のコーナーリング・マシン」と呼ばれていたことを思い出したので却下w
 苦肉の策としてストラトスをデザインしたマルチェロ・ガンディーニに目をつけたという次第。
ランボルギーニ・ミウラ、カウンタック等アヴァンギャルドなデザインで有名なデザイナーだ。 快速馬になれ~

先に入厩しているスリーディグリース
これは母がフィーリィソングということから、フィラデルフィア・サウンドを代表する女性グループということで命名。
昨年だったか、リアルでもスリーディグリーズって走ってた。
父はシングスピールだったかな? けっこう良いとこまでいってたと思うのだが、競馬伝説でもがんばってほしい♪




LANCIA STRATOS



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうでしたか、私も作りましたよ^^

馬のほうは、入厩直後のタイム計測ではちょっとこの名跡は重たかったかもしれないです^^;
今後の成長に期待ですw


スーパーカーブーム世代には懐かしい動画ですね。
アリタリア・カラーのストラトスはプラモ作った記憶がありますヾ(@^▽^@)ノわはは
プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
