

18S4月2週


今日も2頭が入厩。フィッシャーファームの方は3頭入った。


 デイトナビーチ (A.P.インディ X グリームオブタウン)

 ラプチュア (キャットフリークス X スイートラプター)

 ザシャフト (A.P.インディ X ジェラテリア)

 リフィックス (シマハンコック X アヴァアドア)

 アマンプロ (ダンシングブレーヴ X センシュアル)



 


昨日に続いてネーミングの由来を....


 ☆ デイトナビーチ (A.P.インディ X グリームオブタウン)

 これはアメリカの地名シリーズ。 シアトル→インディアナポリスだから大陸横断で→デイトナということでw インディもモータスポーツの聖地、デイトナも同じという連想でつけた。母ちゃんはオークス馬だ! 期待してる。


 ☆ ラプチュア (キャットフリークス X スイートラプター)

ご存知意味は「有頂天」。本来はダンシングブレーヴを配合させたいがために生産した繁殖なのだが、厩舎事情で実践的な種牡馬に変更した経緯がある。猛禽類のオオタカと猫の組み合わせで迷ったのだが、猫が高いところに登って唯我独尊と無理やり連想した。ラプター→ラプチュアも語呂が近いしw 苦しい。

 ザシャフト (A.P.インディ X ジェラテリア)

 車の基幹部品から。インディ・レースのイメージ。あとは映画「シャフト」の主人公みたいに頼れる存在になってほしいと願って。(テーマ曲めちゃくちゃカッコイイしね^^)

 リフィックス (シマハンコック X アヴァアドア)

 配合しちゃってから気がついた同系配合^^; 普段あれほど忌み嫌ってるのにぃw アリダーの薄いクロスができると喜んでしまって、確認しなかったw
もうしょうがないから、血の固定、血統の集結を良い方向に解釈して命名したもの。

 アマンプロ (ダンシングブレーヴ X センシュアル)

 渇望していた配合。しか~し、やはり、案の定...
村の大先輩のS氏がいみじくも言っていたなあ....

 「基本は裏目」

牝馬にでた。
それでも大好きなダンシングブレーヴ産駒なので、ここから母系を発展させようと
決意^^;して、とっておきの名前をつけた。
フランスのアマングループのリゾート施設の中から、フィリピンにある島を丸ごとプライベート・リゾートにしている「アマンプロ」に決定^^
最高級のオンナになっておくれ~




アイザック・ヘイズ Isaac Hayes - Shaft



シャフトの出走時にはこの曲かけるから、たのむぞ~
そこそこコメなんて吹き飛ばせ~w






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィッシャー

Author:フィッシャー
競馬伝説Live!:アスコット
馬主会: まんきんたん村 
好きな馬: Dancing Brave
ジジイのきわめて私的なブログ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
